川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お客様

 もう、ね、来週なのね。

 こっちでの初公演。どんなことになりますやら。少しでも多くの方に見ていただきたいと思うのだけど、ご案内を出すのが遅かったこともあって、いまひとつ、御予約数が伸び悩み・・・。

 まぁ、ゼロでは無さそうなので、ゆったりゆったり、やりましょう。

 ・・・いや、それで間延びしたらいかんのだが・・・。


 今日は、受付を手伝ってくれるYちゃんが、稽古を見に日立市からはるばる。ほんまに、はるばる、お疲れ様でした。
 もんのすごい真剣な目で通しを見てくれて、ドキドキしました。


 さて、通しの最中、ふと、床にゴミらしき物があるのが目に入りました。

「ん?」


 ・・・動いてます。


 げげっ!だんご虫。どこから入った?

 いや、それより、彼は・・・彼女かも知らんけど・・・、確実にこっちに向かっている。え〜っと、通し中ですよね。止められないですよね。しゃあない、見なかった事〜っと、続ける。

 
 ・・・目に入るし〜。


 こっち来るな〜。踏まれても知らんぞ〜と、心の中で叫びつつ、ゴーシュな私。

 
 通しが終わってみれば、私の右側に居た彼は、左側へ。

「あんた、邪魔っ!踏むかと思ったやん!」

 通しが終わっての第一声を、だんご虫に向けることになるとは・・・。とんだお客様でございました。