川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

行くし逃げるし

 新川和江さんの詩で、大晦日から新年への変わり目、古い歳が「じゃあ行くよ、行くからね」と言うのがあるのだが・・・。1月が、慌しく、「行くよ、行くからね」と言っている気分でございます。

 今月は、土日もバイト。ご縁がありましてのお仕事。そう言う方向で集めたわけではないのに、演劇経験者が半分以上の日もあったりで、面白うございました。まぁ、無事に終わって良かった良かった。
 そこでのお仕事がご縁で、去年は「まるるー」君をやらせていただいたのだが、どうやら、今年も出番がありそうです。むふふ。もうね、ほんと他人とは思えないの、まるるー君は。

 ってことで、あっと言う間に行ってしまう1月。迎える2月は、小学校でのワークショップのお手伝いもあるし、表現教育指導者のためのワークショップ受講もある。ワークショップコレクションへの参加もあるし、友人のライブやら公演やらもある。観たい映画もある。相方は2劇の公演前でやたら大阪へ。あ〜、「だしカフェ」にも行きたいし。
 何より、2月は相方の母の命日。法事。福井へも出向くわけです。

 間違いなく、「1月は行く、2月は逃げる」です。体調管理に気をつけなきゃね。


 ・・・2月は相方の誕生日もあるんだが・・・2劇の合宿で大阪に帰っちゃってますね。誰か、気の利く人、祝ってあげて。