川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

土日、あちこち日記

 土曜日は、しずくろんの公演を見に、東中野のラフトへ。笑ったり、いくばくかのジェラシーを感じたり。
 終演後はアタフタと退出。日吉へ。ワークショップコレクション初参加。はちみつさんの「わらべうたとえんげきの広場」のブースに行ったり、イダヅカさんのブース、書くワークショップ「無くしたものにお手紙を書こう」に行ったり。
 そうそう、「カントク!顔だらけです!」と言う、あしゅりんさんが食いつきそうなブースもあったなぁ。残念ながら、よそ様を見る間は、あまり無かったわね。
 夜は懇親会。こういう場で、すっと動けない私。イダヅカさんにくっついて、知らない人とご挨拶。
 帰宅、翌日の準備、ダウン。


 日曜日は、早起き。朝、とある場所に出掛け、写真撮影。チラシ用。
終わったら、パタパタと日吉へ。再び、ワークショップコレクション。
 イダヅカさんのお手伝いしたり→はちみつさんのブースで「マイムあそび」をやったり、絵本を読んだり。→再びイダヅカさんのお手伝いをしたり。
 役者だったり詩人だったり、くるくるした1日でした。
 自分のワークショップに関しては、ん〜、もう少し、低学年以下の年齢を想定しないといかんなぁ。反省。

 面白かったのは、イダヅカさんのブースに居るときに近寄ってきて、私の名札を見つめる子。
「前に会ってるよね」
 ・・・え?
「小学校に来た?」
 ・・・え?どこ小学校?
「○○小」
 う、うわぁ。芸団協さんのお世話で行ってる小学校の子だ〜。覚えていてくれたんだ。嬉しいなぁ。
 疲れも吹っ飛ぶ嬉しさでした。

 学園座出身の方とお会いしたのも面白かったな。私の高校の同級生とお友達だったりして。いやはや。

 やっぱり、世間は狭いや。


 ってことで、PPWには行けず、月曜の開口一番も、厳しそうだなぁ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆第7回 ワークショップコレクション
  〜こどものためのワークショップ博覧会〜
 ◎ 公式ホームページ http://www.wsc.or.jp/

 バリエーション豊かな出展ワークショップやスペシャルゲストによるワークショップなど、様々なプログラムが盛りだくさん!とっておきの2日間をお見逃しなく!

【開催日時】 2011年2月26日(土)11:00〜17:00、
           27日(日)10:00〜17:00
     *両日ともに最終入場は16:00まで
【開催場所】 慶應義塾大学 日吉キャンパス 
       (神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1)
       第4校舎独立館 および 第4校舎
【ワークショップ】 約80 ワークショップ
【参加について】
 一部のスペシャルワークショップを除き、参加受付は、イベント当日に行います。 ワークショップ参加の事前予約はできませんので、ご了承ください。
 なお、当日は混雑が予想されますので、ぜひお早めにご来場ください。
◎主催 NPO法人CANVAS
 慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科
◎特別協賛 安心ネットづくり促進協議会

 「わらべうたとえんげきの広場」はちみつさんのブースで、日曜日に、マイム遊びをひとコマやらせていただきました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜