川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

いちげんさん

ochamatsuri2011-03-28

 今日は、家で読書。「いちげんさん」。図書館で、時々、「お持ち帰り下さい」と本が置かれているコーナーがあり、「これって、昔、映画になったやつじゃなかったっけ?」と思いながら持ち帰ったのだった。京都が舞台。馴染みのある地名が懐かしく・・・。

 だから、なんでそこで、地震が出てくるのよぉ。なんの符丁かと、ちょっと凹んだ。

 

 昨日の会では、学童を卒所する子からの花束贈呈。まさかそんな物をいただくとは。オロオロうるうる。元気の出るビタミンカラー。家にもって帰って、元気の出る、デシモーネの器に。でも、これ、「はてなの鉢」。水が漏れます。だから、中に一回り小さな瓶を入れて活けてます。