川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

終了〜

 千賀ゆう子企画「平家物語」、終了いたしました。
 見て下さった方、気に掛けて下さっていた方、ありがとうございました。
 まぁ、稽古の日々はなかなかにきつい現場でしたが、本番を迎えてしまうと、楽しくなってしまうのね。
 出自も年齢も経験もバラバラな30人近い人間が集まる訳で、本番に向かうそれぞれのやり方を見てるのは、面白うございました。
 客席からの拍手は、手ごたえを感じるものでありました。

 しっかし、たった三回の公演でも、色々起こる訳で。うん、色々あったよ。
 私が語りを担当している段で、ちょいとハプニング。あ〜、ここは開き直ってやりきるしかないっ!てこともあったりして。千賀さんには、なんか、褒められたみたい。

 ちなみに私は、今だから言えますが…実は、初日4日前の稽古中に、右足薬指を強打。夜になって、尋常ならざる痛さに、あ、これはまずいと病院へ。

 あはは、ひびですってよ。

 固定してもらい、肌色テープでぐるぐる巻きにしての本番。指太い星人で〜す。いやはや。冒頭以外は裸足だからどうかと思ったけど、気付かれないもんですな。ま、座・高円寺のスペースのお陰かな。小さいスペースだと、気付かれてたよな。

 打ち上げは1時間だけ参加。終電に飛び乗って帰宅。

 さて、明日はオフです。…って、洗濯洗濯〜。

 明後日からはy0sukaの稽古に復帰。本番まであと1か月弱。さて、台詞覚えなきゃ。


 あ、今、すんごい、本を読みたい。みをつくし料理帖シリーズ、次を買うかなぁ。ん、でも、他にも気になるのがあったんだ。

 抱えている芝居が1本になったことで、少し、気持ちに余裕が出来たのかな。思わぬ怪我出費で懐には全然余裕がありませんがね。やっほい。