川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

稽古蛍光灯

 稽古帰りの電車、うわ、蛍光灯が点滅してる。お化け……と言う言い方は、一般的では無いのかな。
 チカチカチカチカ。たったそれだけの事で、何やら昔の電車っぽく感じたり、ドラマっぽく感じたり……。
 「蛍光灯」と言えば、反応が鈍い事の例え。稽古場での私は蛍光灯になっていないか?いや、それでも確実に点灯するならいい。点滅ばかりで点かないのでは、困ります。この役を、どこまで遊べるか。演じるは、actではなくplayだと思うのです。ちゃんと点いて、お客さんに楽しんで貰いたいです。

 と言う事で、楽園王「塔/明るい夜」−stupa/a sunny night− は、2014年1/16〜19。詳細は、トップに貼ってあります。是非、お越し下さいませ。


 ……取り敢えず、点滅車内は、目が疲れました。