川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

白衣

 週の後半は、バイト先やら稽古やら、あちこち御迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんでした。
 おかげさまで、諸々、良い方向に。ありがとうございました。

 うん、まぁ、8日に、身内の緊急手術があったりして、慌てて福井へ行っておったのですわ。手術は無事に終わり、その後の様子も見て、で、ようやっと帰って来た次第。


 手術後、しばしICU。と言うことで、初めてICUに入りました。手を消毒し、「そこの白衣を着てくださいね〜」

 ・・・白衣、なんですか・・・

 ええ、もろ、白衣でした。へぇ、そうなのか。もっと、がっぽり被せてしまうのを着るのかと思ったら。いわゆる白衣。

 こんな状況なのに、ちょっと笑ってしまう。白衣を着ると、誰もがお医者さんっぽく見える。他の患者さんの面会の方も居て、一瞬、ワクワク気分になってしまってるのが感じられました。

「似合うじゃない」「そお?」みたいな会話。

 ちょっぴりコスプレ気分?


 白衣と言えば、フリル付きの白衣を着てた人が居たなぁ。
 ・・・もちろん、舞台でね。それが似合うことに、ドキドキ。

 あ、私はナース服を何度も着ているぞ〜。白もピンクも。ナースキャップだってお手の物。・・・って、どういう劇団にいたんだよ。


 
 と、呑気な日記を書けるぐらいの状況にはなってきたって事で。