川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

前橋、歩いて

 フェスのイベントのひとつ「THaNATOS6 in 前橋」のチラシも発見。万城目さんだ〜、尋也さんだ〜。日程が来週……ちょっと行くのは難しいか。

 弁天さんがあったので、お参り。おみくじに付いていた縁起物が招き猫。朔太郎の町、猫町でこれは、なかなか縁起がよろしい。
 川近くのレストランポンチ(大正9年創業!)にて、ソースかつ丼で昼食。

 川の景色は、ちょっとピントが甘かったこの写真が、お気に入り。
 川沿いの散歩道は詩碑の並ぶ詩の道。でも、私の目をひいたのは、馬形埴輪的モニュメント。陽射しと木陰の草の上、川の流れ。何とも気持ち良さそうでした。