川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お茶の時間

 JET POETにお客さんとして行く時は、バイト終わりで駆けつけるので、高田馬場でゆっくりする時間は無い。
 ゲストで呼んでいただいているときは、朝からオフにして、ゆっくり会場に向かいます。
 と言うことで、昨日のゲスト出演の日は……例の携帯ダウン騒ぎで、まずはdocomoショップへ〜。データが取り出せないかも、と言う話にプチ凹みつつ、高田馬場へ。
 凹んだまんまではいけません。高田馬場で時間を取れるこの日には、行きたいところがあったのだ。

 JET ROBOTから少し先に行ったところにある「茶々工房」さんへ。
 薩摩の深蒸し茶をいただきました。まぁ、お茶請けは付いているのだが……くず生姜のお汁粉もいただきました。
 ゆっくりのんびり。セットリストの見直しなど。
 いやぁ、焦った。ペンをどこかに落としてきたらしく、ない、ない〜。あの〜、すみません〜。お店の方に頼んで、滞在中、ペンを拝借。ありがとうございました。
 すっかり長居の締めは、おにぎりです。と言うか、これ、流行のおにぎらずにに近いよな。ふんわりとまとめられたご飯が海苔に包まれている感じ。


 で、この段階で、まだJETに入るにはちょいと早いのですな。さて、次に行くところは決まっているのです。あんこ補給に参ります。