川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

懐かし

 実家で、母が「NHKのドラマ見てる?」と言いながら、古い同窓会名簿を持ち出してくる。
 あ、そうか。母は、べっぴんさんのモデルの方の後輩にあたるのだな。

 40年ほど前の同窓会名簿。卒業生や神戸に関わる会社の広告が入っているわけで、当然のように、ファミリアの広告が。
 ファミちゃん、リアちゃんですよ〜。カラーじゃないのが残念だけど。
 「べっぴんさん」ではキアリスと言う名前で、シンボルはリスと四つ葉のクローバー。先日の放送で出てきた手描きのショップカードは、色合いや雰囲気が、ちゃんとファミリアっぽいなぁと感じたのでありました。

 さて、こちらは私の懐かしい写真。

 16年前の結婚パーティーの新郎新婦であります。「頭突きのようにも見えますが」と言われたキス写真公開っ! きゃ〜。

 改めて、ふむ、なかなかの男前だな、私(トラ)。ラブリーだな、相方(リス)。