川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

届いたもの


 夏に受けたエデュケーションワークショップの記録集。この丁寧さがありがたい。あの時、受講生同士であ〜だこ〜だと意見を出し合った事が、ちゃんと記録にされている。ワーク中にメモを取ることに意識を持っていかれなくて済むのは、これがあるから。来年は、大阪からの遠征組として参加かな。


 同級生から、手作りのシュトレン。食べるのがもったいなくて、しばらく眺めていたい。クリスマスと言う行事は、やっぱり冬至のお祭りなんだよなぁ。


 来年のカレンダー。復興支援のカレンダーはこれで5回目の購入。もう、そんなになるのか。でも、2011年は、まだ、すぐそこにある。