川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

近所の桜


 近所のカフェこまめさんで、相方とお茶タイム。イチゴ大福が売り切れていたので、チョコ大福。
 って、メイン以外に他のもちょっとずつ載ってくるのよね。次への誘い水だよなぁ。
 相方が頼んでいたイチゴのフレンチトーストも撮っておけばよかった。かなり素敵なビジュアルだったんだが。


 近所のこの桜の木は、ん?どうなってるんだ?と気になっていたので、ちょっと失礼しま〜すと、近付いてみる。どうやら、接近して育っちゃってるのだな。遠目には一体化しておりますわ。

 ところで、マンションにオーナーさんからのお知らせが掲示されていました。
 NPOの企画で「自分で育てた野菜を食べよう」のコンセプトで、駐車場の一部をミニ農園にしたいとのこと。そのため、アスファルトの撤去工事などを行うので、よろしく、と。
 いやまぁ、空いてるところを有効に使いたいのでしょうが、突然の話に「へ?」
 えっと、駐車場をどこまでつぶすんでしょう。車を入れにくくなると困ってしまいますが……多分、買い替え予定で、今より大きくなると思うし……。
 そのあたりが、よく判らない。せめて、ここをこうしますと図示して下さるとありがたいんだけどなぁ。