川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

CafeSlowOsaka

 少しずつ、ご予約が入ってきております。

 『土神ときつね』は、出会った時の衝撃が大きかった作品です。宮沢賢治って、こんな話も書きはるんや、と。
 三度目の上演です。「あれ、もう一度見たい」と言って下さる方の多い作品でもあります。新しい楽士さんとのコラボレーションでどんな世界が生まれるか。是非、ご覧いただきたいです。

 ご予約、お待ちしております。大阪公演の後は、東京公演。こちらもご予約承り中です。
ひとり語り芝居『土神ときつね』 | 演劇・ミュージカル等のクチコミ&チケット予約★CoRich舞台芸術!

 今日は、置きチラシの追加を持って、CafeSlowOsakaさんへ。イベントの準備中。ちょっと覗かせていただく。
う〜ん、1年以上離れていたと言う気がしない。初めてここを使ったのは、2009年の『土神ときつね』の初演だったんだな。この作品を演じるには、スペースと、舞台の高さか客席の高さが必要(床での芝居があるのね)。ピアノのあるそんなスペース、あるのか?と思っていたら、ピアノのあるフリースペースの情報がふいっと目に入る。写真を見ると、ちゃんと舞台がある。こ、これは!と見学に行って、そうか、初めましてのあの日からちょうど10年だわ。

 大事な場所で大事な作品をやり続けられる。ありがたいことです。