川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

たこふく

 目下、休業中?のたこふくさん。
 地図もアクセス案内にも目印として書かれているから、「シャッターにチラシと矢印貼らせてもらわなあかんかなぁ」と思っていたのだが……
 あれ?言ってなかったけど、誰か貼ってくれた?


 二日目、お店のシャッターが半分あいている。覗いたら、「あ〜、むーさんっ」たこふく店長さんの笑顔。どうやら、店長さんがチラシと矢印を貼ってくれていたらしい。ありがとうございます。
 で、何やってはるの?
「いやぁ、すんません、たこ焼きはしてないんですよ。今日はカカオ豆からチョコレートを作ろうってイベントで」

 ……た、たこ焼き屋さんですよね?

 カカオのいい匂いが漂う店内で、子供達と楽しそうな様子を、写真に撮っておけば良かったなぁ。
 たこ焼きやさんから漂うチョコレートの香りって、なかなかシュールです(笑)。

 三日間のお茶祭り公演期間中、シャッターが開いていたのは二日目の数時間。それ以外はシャッターが閉まっているわけで、「あれ〜、やってへんのかぁ」と途方に暮れる人、こちらに「たこふく、どこいったん?」と聞いてくる人。愛されてるなぁ。
 で、再開は?
 あの小玉たこ焼きが好きなのですよ。と、ラブコールを送っておく。