川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

帰省から戻りました

 相方実家に帰省しておりました。私の父もだが、義父も耳が遠くなっていて、会話がなかなか難しくなっている。
 男やもめに……と言う言葉があるけれど、そこはちゃんと一人暮らしをされているので、ほっとする。

 耳は遠くなり目は近くなる。この表現、面白いなぁと今更のように思うのであります。

 5月初めの帰省日記等は後日。

 さて、5日に向けて準備準備〜。
 予定していた一本を違うものに差し替える。学童点描シリーズの新作披露。
 同時進行で、6月にオファーのあったライブのためのピックアップも開始。こちらは夏向けのものも、読めるかなぁ。