川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

インプロ

 今日は即興講座。久しぶりに他者との時間。
 寝にょろスタートでゆる〜く身体をほぐしたことで、気持ちもほぐれる。
 あ〜、去年の高校での授業、こういう風に持って行きたかったんだけどなぁ。と、いささか胸の痛みも覚えつつ……。
 人と関わって、わき上がって来るあれこれを受け取って貰って、相手の物を受け取って、どんどん広がって行く感覚をじっくり味わう。
 うん、ライブだらけの6月とひとり芝居の7月に向け、良い時間となりました。
 身体をほぐすの、相方に覚えてもらいたい。私はマッサージしてあげられるけど、相方は、いまいち上手くない。そ、そこは骨っ、痛いよってなるからなぁ。せめて、寝にょろ。うう〜。