川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

タクシー運転手さんへ

 大阪市内を走るタクシー運転手の皆さまお願いです。日本生命病院(日生病院)は引っ越しております。
 旧病院から新病院へ、頭の中のデータを切り替えて下さいませ。

 めっちゃ軽快に旧病院に連れていかれ、「引越してるからここじゃない」と言っているのに「あ〜、なんか工事してますね〜」とこっちの話し聞いてないし。新病院は旧病院の近くなのは知っているけれど、地理に詳しくないからこっちも説明できないし、住所を言ったらナビに入力して「え〜、無いんですけどねぇ」と言いながら走りだし、どんどん遠くへ……お〜い、どこに連れて行くんや〜。江之子島って言うてますやろ〜。

 メーター途中で止めてくれたけど、止めたの遅かったし。ワンメーターか、少しプラスぐらいで行けるはずの距離やったのに。