川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

賢治忌

 

パチン

昨日、お手伝いに入ってくれた、移動祝祭日の岸本さんが撮ってくれていた舞台写真です。
この空間が持つ力に、毎度助けられます。

照明はシンプル。全体の明かりを消すパチン!と言う音、それが私への開演のキューでもある。暗い袖でパチンと言うその音を聴いた瞬間、帰って来たなぁと思うのでした。そう、ここはお茶祭り企画にとって、ホームと言える場所。さて、今日は宮沢賢治の命日です。

献杯

 宮沢賢治の命日。と言うことで、終演後、お客様と三ツ矢サイダー献杯
 なんでサイダー?と思われる方は、劇場へ。

f:id:ochamatsuri:20191004025137j:plain
f:id:ochamatsuri:20191004025133j:plain



 客席の一角に設けた宮沢賢治コーナーにもサイダー。
 冷蔵庫ありますよ、とは言われていたのですが、予想の斜め上の冷蔵庫でした。

f:id:ochamatsuri:20191004025130j:plain


 カフェ時代の名残。サイダーもちょっと戸惑っている模様(笑)