川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

アクティブ

 

バリバラ

 先日のバリバラ。録画して見る。

www6.nhk.or.jp


 ぬいぐるみ好きは、ワンコに悶絶(笑)。
 いやしかし、古舘寛治さん演じる部長さんは、可笑しくもリアルだわ。
 スタジオでのTASKE君のトークに、「私は覚えて貰ってないかなぁ」と嘆く相方。いや、まぁ、むーさんの旦那さんと言う存在は覚えてるんじゃないかな、と慰める。
 ご本人から「覚えてます」との言葉をいただいたので伝えたら、嬉しそうだ。

 

日本女子大

 そうかぁ、宮沢とし(賢治の妹)と尾崎翠は、学部は違えど日本女子大。しかも、入れ違いなんだ。
 いや、まぁ、なんでもそこに結び付けるなよ私(笑)。
 と言うことで、ヨル♪宮沢賢治に向けた作戦も頭の中でグルグル。
 あ、なんか、久しぶりに小学生対象のワークショップもやることになりそうです。今日はひとり稽古のために近所の施設を借りていたのだけれど、朗読劇の稽古をしつつ、ふいに「こんなことやったらどうだろう」「こういう流れはどうだ?」と思い付きがグルグル。
 集中しているからこそ起きる、この脳内アクティブ状態はどうしたものか。

 てことで、明日は移動祝祭日旗揚げ公演、朗読劇『こおろぎ嬢』初日です。