川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

楽日@大阪

受付

 お陰さまで大阪公演は無事終了いたしました。

f:id:ochamatsuri:20191004024843j:plain

 受付は、カフェスペースだったところ。いい感じに手拭いが飾られていたので、そこを拝借して、鹿踊りの手拭いと釜石線の手拭いを飾らせていただきました。

f:id:ochamatsuri:20191004024847j:plain
f:id:ochamatsuri:20191004024856j:plain

 そんな一角には、ナマケモノやパンダがいます。ってことで、うちのちびたれパンダをご挨拶に伺わせました。

場内

f:id:ochamatsuri:20191004024905j:plain

 

 もう、これがお約束になってますね。後ろの窓に飾る小物たち。

 

f:id:ochamatsuri:20191004024910j:plain



 千紘さんのピアノサイドには、細々としたものが。
 花巻写真コーナーの上も飾るのです。「花巻にて」と言う写真の説明を貼ったマスキングテープは、花巻で買ったもの。

f:id:ochamatsuri:20191004024914j:plain


 ちゃんと「やまなし」の一節が読めるように貼ってくれているのは、初日手伝いの岸本さんの仕事ですな。ありがとう。
 宮沢賢治の命日には、比叡山で法要が行われています。

f:id:ochamatsuri:20191004024922j:plain

 参列されていた方が、そこでいただいたリンドウを持って来て下さいました。ありがとうございます。