川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

公演写真

アートひかり『改変 不思議の国のアリス

f:id:ochamatsuri:20191218115254j:plain
f:id:ochamatsuri:20191218115250j:plain

 

 お陰様で、無事終了。
 ゲネプロで撮った写真でも。

 今回の公演は、自分が持ち込む衣装がなくて、楽でした。衣装は、これ以外に、昨日上げたウサギと、あと2パターン。
 全員が、そんな感じ。楽屋の椅子を温める間もありません。メイクが済んだら、鏡前と椅子に着替える段取りを考えて衣装を並べて、いや積んで……

 

f:id:ochamatsuri:20191230204728j:plain
f:id:ochamatsuri:20191230204747j:plain
f:id:ochamatsuri:20191230204740j:plain
f:id:ochamatsuri:20191230204736j:plain

 

 今回、主役の伊丹伝さんは紙芝居師さん、ウサギの石井与志子さんは踊り手さん。
 ほんと、石井さんが可愛いくって。楽屋では私の衣装替えをさりげなくフォローして下さるし、ああ、2ショットを撮り損ねたことが、悔やまれる。
 そして、オープニングアクトだけでなく、劇中にも演奏してくださった、サックスの川崎知さん。かっこええのです。前にもアートひかりさんでオープニングアクトをされているのは拝見していたのですが、今回は劇伴まで。素敵でした。

f:id:ochamatsuri:20191230204732j:plain
f:id:ochamatsuri:20191230204759j:plain
f:id:ochamatsuri:20191230204754j:plain
f:id:ochamatsuri:20191230204810j:plain



 これにて、年内の芝居は終了。
 って、もう、今日は来年出演の芝居のための動きがあるわけで、いやその前に、年内はポエトリーリーディングライブが残っておるぞよ。
 それにしても、なんだかんだで私の行くところ、早稲田小劇場、鈴木メソッドの流れが入っているんだよな。
 体幹と体感、そんなことを考える。さて、ライブの準備である。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆アートひかり 難波サザンシアター提携公演「改変 不思議の国のアリス」☆

2019年12月21日(土)・22日(日)
大阪府 難波サザンシアター

原作:ルイス・キャロル不思議の国のアリス
構成・演出:仲田恭子
出演:石井与志子、伊丹伝、大路絢か、川島むー、後藤七重、杉山雅紀
公演日時:
12/21(土) 14:00/19:00
12/22 (日) 13:00/17:00
料金:
前売り 一般2,000円/学生1,500円(小学生以下無料)
当日  一般2,500円
会場:難波サザンシアター
大阪府大阪市浪速区稲荷1丁目5-41 湊町ビル