川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

アリス、初日

楽屋

f:id:ochamatsuri:20191230205236j:plain
f:id:ochamatsuri:20191230205230j:plain

 ネタバレにならない程度に公開されていた、楽屋での写真。

f:id:ochamatsuri:20191230204724j:plain


 鏡前のお守り。裏にも色々入ってるけどね。千賀さん写真とか、なべちゃんの手紙とか、野田さんのサインとか。

 カマコの写真が「むーさんの若い頃ですか?」と言われる。いやいや、自分の写真は飾らんよ。そこまで自分大好きじゃあないわ(笑)。カマコが笑わせに来てるかな。

再会

f:id:ochamatsuri:20191230210310j:plain
f:id:ochamatsuri:20191230210221j:plain

 

 終演後、お客様からの呼び出し。この回に来てくださっているあの方かな?と思い受付に出て見れば……
 え?ええ~?

 めっちゃかっこいいおじ様。いやさ、中学高校の同級生で、スペインで俳優として活躍している、アンディの姿。
 え?年末に帰国する予定とはSNSの同窓会グループで聞いてはいたが。
「い、いつ帰国?」「今日」「きょ、今日~?!」
 もう、色々びっくりですわ。何年振りですか?

 さて、この日はもう一人、再会の方が。名古屋の劇団双身機関のジャコウさん。
 お茶祭り企画がまつもと演劇祭に参加した際の参加団体のひとつが双身機関さんだったのだ。

 で、今回の出演者のおひとり、大路さんは双身機関さんに出ていたことがあり、双身機関さんとアートひかりさんが繋がっていて……と言う、ご縁の糸が繋がっているわけです。面白いなぁ。

f:id:ochamatsuri:20191230204820j:plain
f:id:ochamatsuri:20191230204720j:plain
f:id:ochamatsuri:20191230204716j:plain

 さて、初日打ち上げ?中日打ち上げ?明日は楽日の二日公演では、名称はよくわかりませんな。たこ焼き打ち上げでした。ジャコウさんとは、思いがけず北斎の肉筆画が好きって話で盛り上がり、これもなんだか嬉しかったのでした。