川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

DIE関西コース二日目

 

 阪急電車の中吊りに癒される。
 リラックマがあるのもすみっコぐらしがあるのも、その前のたれぱんだの大ヒットがあってこそなのだよ。
 と言う歴史を象徴するこの絵がたまらんのです。皆がたれぱんだの上でたれている幸せな光景。サンエックス90周年展@大阪は今日からっ!

 DIE、Drama in Educationのワークショップ2日目っ!
 今日も、あ、そうだったか、と言う発見やら再認識やらで、頭の中がぐるぐるしております。 
 ちなみに、昨日のワークショップの始まる前に、悲しいお知らせがありました。
喫茶ピッコロ閉店しました~。

 

 


 まじですか。近場でのご飯どころがおうどんの武蔵坊一択……。この暑さなのでね、あまり歩きたくないと思うと……。
 しかし、今日は少しがんばって、5分ほど歩いてスパイスカレーのお店に行ったのでした。食いしん坊が暑さを越えました。ま、少し曇ってたしね。
 曽根に戻ってきたら、え?

 ここにも閉店のお知らせが。豊中の老舗のケーキ屋、アルチザンさんが……