川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

東京ギフトショー、初日


 初日でした。
 サンエックスさんのブースの横を通ってまるるーブースへ向かう。……ん?うわ〜。思わず足が止まりましたよ。
 去年も一昨年も、サンエックスさんのブースにはたれぱんだの姿は無くてがっかりだったのですが……

 今年はなんと、しっかり展示スペースが〜。思わずスタッフさんに声をかけてお話うかがってしまいました。
 11月、新シリーズ登場。いただいたリーフレットには、こんな言葉が……
「やっぱりかわいい!たれぱんだ〜たれていたら15周年が終わっていました〜」
「16年目のたれぱんだの活躍にご期待下さい!」
 わ〜いわ〜い。期待してま〜す。

 って、自分の仕事、忘れてないか?忘れてませんよ〜。
 まるるー君の初日、無事に終了〜。沢山の笑顔に出会いました。近所にポンタ君がいたので、お互い訪問しあったりして交流。まるっこいキャラクター同士で、なんだか兄弟のようでした。
 私は、去年のギフトショーで出会った手拭いのにじゆらさんを覗きに行って、新しいデザインにわくわくしたり、これ学童にあるとよいなぁと言うおもちゃなどをチェックしたり。
 明日も出会いが楽しみです。