川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

DIE@ピッコロ⇒ぽえゆら@マガユラ

 今日からピッコロシアターで三日間、DIE、DramainEducationのワークショップ受講。ファシリテーターとしてのブラッシュアップの時間。

 そして、夜はオープンマイク「ぽえゆら」@マガユラ へ。
 Twitterチェックしてたら、え?道山れいんさんがいらっしゃるの?既に上がってるテンションが、更に上がるのでした。

 

 ピッコロシアターでこのチラシに目が行く。
 寺内さんが来るのか~。お会いしたのは、え~っと、10年以上前……詩のボクシング時代……覚えてますか?と行きたいところだけど、KOTOBASlamJapan大阪大会とかぶってますよ。残念。
 チラシは、興味ありそうな山田アタリ嬢に進呈。

道山れいん氏と

 今日のオープンマイク「ぽえゆら」で詠んだもの。
「ムーン」「潮干狩り」「トラック」「蝉の話」。
「潮干狩り」は先日の大野からの帰りの深夜の高速道路で、運転している夫に「お題下さい」で貰ったもの。その時に即興で作ったイメージ、悪くないなと思ったので、それをベースにぽえゆら直前にざっと裏紙に書き、ぽえゆら中も、思い浮かんだイメージを書き足したり並べ直したり。読んでみて、また手直しの予定。

伊勢海老でないのは残念

 

 帰り道、虫養いにこれをチョイスした理由はもちろん、今日のワークショップ中の、あれのせいである(笑)。