川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ラン敗記録

 KOTOBASlamJapanランナーズアップ大会でした。 KOTOBASlamJapanの各地方大会2位の人によるオンラインでのスラム。これに先立って、3位以下のエントリー者による敗者復活のスラムも行われていて、この両スラムの勝者が対戦して、全国大会への最後の切符獲得となるのです。
 と言うことで、合間合間の呟きコメントを、時系列で書いていきましょう。


【20時ごろ】

KOTOBA Slam Japanただいま、敗者復活マッチが押しております。従って、ランナーズアップマッチの開始も押すことになりますが、YouTubeにアクセスしてお待ちいただけるとありがたいです。間もなく、敗者復活マッチ、最後のEグループの対戦に入ります。

 そのあと各グループの勝者5名による対戦が行われ、そのあとランナーズアップマッチとなります。初めての方は、「こんな感じでやるのね」と言う参考にもなるかと思いますので。

【21時頃】

ようやっと、1時間遅れでランナーズアップマッチが始まります。今、ルール説明中。これから、対戦組み分けですね。ドキドキするわ。

【22時頃】

1回戦、勝ち抜けました。
ランナーズアップ枠の決勝に進みます。恐いよ~。

【23時頃】

うわぁ、無念。ランナーズアップマッチ決勝戦、同率は先行選手の勝利と言うルールにより、敗退~。
PARAさんと対戦したかったよぉ。

【23時半頃】

と言うことで、公演一週間前に東京に行くと言う無茶なスケジュールは無くなりましたな。
金沢公演に専念いたします。

 配信はYouTubeでしたが、試合はzoom上で行われていたわけで、開始前の顔合わせで、大魔女人形(パペット)で遊ぶ私。ええ、毎亡ヤンさんと交流していたのでございますよ(笑)。
ああ~、しかし、悔しいなぁ。去年は敗者復活マッチで2位だったし……なんか、こうも2位が続くとねぇ。
 詠んだもの。「明日お前が死んでも」「祈りの先(旧作「ビーズ」から)」


 はぁ、長い夜でありました。