川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

盗みと盗み見

 過日、勤務先で盗難事件があった。

 盗まれちゃったのね。




 ………水着……… 女子生徒の………




 勘弁してくれ。もう。

 
 他の学校でもあったみたいで、外からの侵入ではないか、とも言われているが、映画鑑賞会で全校生徒が校外に出ている日ってのがなぁ。
 やはり、女子生徒たちにはショックだったようで、かわいそうだよ。犯人に、天罰の雨霰を!


 さて、気になったので、そのあたりのキーワードで検索。う〜む、日本中で同種の事件があるのか。いやになる。おかげで、今どきの中学生や高校生のブログを覗き見ることに。その中には、どう考えても私の勤務先の生徒のものもある。私は3年生全クラスに行っているわけで、「これは誰だよ。」と思ってしまう。はっきり特定できてしまったのもあって、何故か、焦ってしまう。見てはいけないものを見てしまった気分。
 もうすぐ定期考査である。「日本史最悪ぅ〜」とか書かれたら、ひっそりと傷ついて、泣いてしまいそうだ。

 などと言ってないで、さっさと試験問題を作れ、自分。久しぶりの作業に手間取っているのである。

 あ、ここが生徒に覗かれている可能性もあるか。確率は低いけど。う〜ん、でも、でも、まさかね。もしも、私の生徒の誰か。ここを発見してしまっているなら、コメントを付けること。