川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ペンギンCM

 最近放送されている携帯電話のCM。ペンギンのアニメの、あれを見て「おぉ!」と懐かしさを覚える世代である。いやぁ、もう。あの頃に、テレビCMの面白さにはまったんだなぁ。今も、番組よりCM目当てでTVをつけているところがある。
 作っている人は世代が近いんだろうな、と想像。で、確実にこの世代を狙っているな、と。BGMもあれだったらなぁ、と言うのは欲張りすぎか。今の若い子にはどう見えるんだろう。
 謎なのは、彼女との別れのシーンの写真。ん?本人(本ペンギンか)も写っている。誰に撮って貰ったんだよ、そんなドラマチックな場面。それとも、写っているのは、たまたまそこに居た別人(別ペンギン)なのか?

 別の携帯電話のCMは、ちょっとNGだな、私には。「友達は大切に」ってヤツ。ものすごく、今どきのイジメの臭いを感じる。と言うのは考え過ぎか?でも、見るたびに不快感が増すぞ。

 ところで、何なんだ、あの携帯電話型の美顔器。