川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

うちのツリー

ochamatsuri2006-12-15

 今日は、ようやっと晴れ。これ以上雨が続いたらどうしようかと思った。洗濯籠がすっきり。気分が良くなり、その勢いで、玄関をクリスマスモードに。たれぱんだ鈴なりの、ピンクのツリー。正直に言えば、緑のツリーの方がいいのだけどね。数年前に出席した結婚パーティが仮装パーティーで、サリーで出席して2位になり、その商品としていただいたのだ。ピンク、要するにキティちゃんモードな訳だが、後ろ向きにして彼女は隠してしまっている。キティファンの方、ごめんなさい。
 その足元にあるのは、みんぱくミュージアムショップでおなじみの、レタブロなのだな。まったくもってキリスト教徒ではないのだが、クリスマスは楽しい。その本来の意味は、もっと古くからある冬の祭り。春を待つ思いは、宗教に関らず同じ。だから、ウキウキするんだよね、と思うのである。