川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

光のルネサンス、そして忘年会×2

 ウイングフィールドを後にして、心斎橋の某ゲームセンターに行く。久しぶりにたれぱんだのゲームが出ているのだ。しかし、やはり遅きに失した。もう全滅しておった。やれやれ。
 アセンスで買い物。『七緒』『La漢』『公募ガイド』を持って、レジへ。並ぶ間に見つけてしまった、と言うか、まんまと本屋の罠にはまった。ガラスボタンも購入。

 さて、今日の忘年会第1弾は、森田さん大阪ワークショップ集まり。その前にちょいと中之島で「光のルネサンス」を見て行こうと言う呼びかけがあり、いそいそと淀屋橋へ。ルミナリエのような殺人的な混雑ではないので、ゆったり楽しめる。どっひゃーと派手な訳でもない所が、また良し。映像は時間が合わなくて見れなかったが。

 中之島を後にして本町へ。次があるので1時間ほどしか居られない私。その間にすべての人と話が出来るわけではないのが残念。
 と思っていたら、幹事殿が立ち上がり「引越をするむーさんに」と、花束贈呈。え?え?ほんまに、サプライズ!予期せぬ展開に気の利いた反応も出来やしない。みんな〜ありがとね〜。手ぬぐいもありがと〜。

 感涙に咽びながら、ではなく、思いがけない展開にえへえへ笑いながら会場を後にする。幹事殿、丁寧なお見送りサンキュウです。 

 第2弾は石橋。いつもの居酒屋を目指す。第2劇場の忘年会。「もうすぐ着きます」とメールをしたら「いま、反省中ですよ」と返信。反省?今年を振り返っての挨拶を一人ずつやっていってるわけだ。これも恒例のお楽しみ、逃げられませんな。「反省?私、反省することなんてありましたっけ?」と取り合えずかましてみるが、いえいえ、ちゃんと反省も次への豊富もありますよ。今後もよろしくね、だわさ。
 終電で半数が帰った辺りで大阪新撰組のH川女史参入。ありがとうございました。

 慌しく、盛りだくさんな一日が、こうして終わっていったのでありました。色んな意味で、お腹一杯。

 と言いつつ、家に帰り着いてお茶を入れたら、つい食べてしまった。第1弾の忘年会で戴いたチョコレートケーキ。美味でございます〜。