川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

歌い納め(12/29)

 中学高校時代の同級生とデート。前日の電話での話の流れでカラオケ!ということになる。
 千里中央で落ち合い、まずはピエトロで夕食。喋る前に食べるものを選んでとメニューを広げながら、たちまち話は横道にそれ、いつまでたっても決まらない。店員さん、ごめんなさい。

 パクパク食べて、いざ!カラオケ。この界隈は、今年教えに行ってた高校の生徒に遭遇する可能性あり。と言っても、ほんの3ヶ月足らずのお付き合いだったので、お互いに分からないだろうな。

 10代からの友人との二人カラオケは、遠慮なく昔の歌もマニアックなのも歌える。初めて歌う曲もあったりして、練習モード。楽しゅうございました。
 おしゃべりもいっぱい。パワー充電。ありがとうございました。

 マニアックもの例:明和電気「地球のプレゼント」、泉谷しげる「おー脳!」「国旗はためく下に」、さねよしいさ子「マルコじいさん」…etc.

 「国旗〜」の前奏は、国家のメロディ。ちょうど店員さんが入ってきたところ。何を歌うんだ、と思っただろうな・・・