川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2006年のあれこれ

ochamatsuri2006-12-30


1月:インプロ(即興演劇)全国交流大会参加。3日間インプロ漬けで、新年早々脳みそユルユル。

2月:詩のボクシング大阪大会 予選通過

3月:大阪芸術創造館クラシック・ルネサンス参加の第2劇場・2nd stageにスタッフ兼役者で参加。稽古場日誌を担当。mixi以外でネット上に文章を晒し始める。

  :詩のボクシング 第5回大阪大会準チャンピオン

4月:「イッセー尾形のつくり方」WS参加。こういう作り方か、と目から鱗の一週間。

  :この日記のスタート。内容は、ほぼ、SNSと同内容。

5月:大阪新撰組のF川女史の紹介で、某府立高校にて日本史の非常勤講師。病気療養の方の代理で3ヶ月足らず。約10年ぶりの教壇にドギマギ。

6月:後輩の結婚パーティーの準備にアタフタ。

  :家族に、転勤話。いや、あるとは思っていたが、まさか関東とは。あれこれ考え合わせ、取りあえずは単身赴任。年内の予定にきりがついたら、私も移動ということに。

7月:「イッセー尾形のつくり方」WSに懲りずに参加。今度は大阪。まだまだ落ちる、目から鱗。出会いやら再会やら。

  :久しぶりの一人暮らしスタート。

8月:少し、落ち着こうと言う日々。苦手な夏は、予定を詰めずにゆったり過ごす。

9月:SNS繋がりで、「コトバノイベント−言ノ葉遊戯−」に参加。言葉に関る人たちのコラボレーション。 リーディングと、詩と絵の展示。久しぶりに描いた絵、人に晒すもんじゃないね。ちょっと反省。

10月:第2劇場『帰れた?』に出演。 若い役者に混じって、暴れ、最後は亀の甲羅まで背負って客席でひっくり返って… いえ、あの、一応、公務員の役・・・

  :某市の教職員の集まりで、宮沢賢治作品の語り芝居を上演させていただく。小劇場育ちにはびっくりの700人のお客様。ちょっと、癖になりそう。

11月:関東での住処を探す為、週末ごとに、大阪〜東京・横浜を往復する日々。ちょいと草臥れた。

12月:ようやく住処決定。

  :「コモンスケイプ3」にて、詩の朗読大会に参加。

  :大阪を離れると言うことで、人と会って次の公演の下準備やら、名残を惜しむやら。

 あっという間に走り抜けていく日々。気付けば、もう、明日は大晦日。あ〜れ〜、と悲鳴上げつつバタバタバタバタバタバタ。一夜飾りはいかんので、注連飾りだけは、なんとか間に合わせる。おせち?なんのこと?明日、がんばるわよ。年賀状?親戚と友人の分は何とかなったわよ。あとはお茶祭り企画関係だけよ。って、・・・200枚・・・だけよ・・・。助けて、歳神様。