川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

箱箱箱箱はこはこはこはこ

ochamatsuri2007-01-04


 荷造り荷造りあたふたあたふたふたふたふたふたふた
 あっちにもこっちにも箱箱箱箱はこはこはこはこ
 にっちもさっちもおおわらわらわらわらわら
 あぁ、神様助けてけてけてけてけてけて

 ま、そんな感じです。取り合えず本を詰めていこう、と作業を始めたのだが…やれやれ、私の本だけで、10箱越えてるよ。どこに入れるんだ。今度こそ、書籍用のスライド書架を買おう。

 戯曲、稽古本、民俗学民族学、小説、写真集、図録、パンフレット・・・

 これでも、泣く泣く実家に出戻りを決めた本がかなりあるんだけどなぁ。

 で、よく考えると、リビングにはまだ本があるんだな。料理、お絵描き、小細工、アトピー、日本史教職、着物…

 果てしなく続く、箱との格闘。

 実家には可愛い甥っ子が帰ってきていると言うのに、一度しか会いに行ってないよ。ルーカよ、私のこと忘れるなよぉ。で、少しは、日本語も覚えてくださいまし〜。多分、私がイタリア語を覚えるより、その方が早いと思うのよ・・・。


【オマケ】 
恥さらしついでに、イノシシ絵をもう一つ。「なんか、お芋みた〜い」ということで、あえなく落選。使われなかった哀れな奴。