川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

コード番号は、551 

ochamatsuri2007-04-15

「551の豚マンがある時〜!無い時〜!」

 と盛り上るほど食べていたわけではないけれど、関西を離れると、妙に恋しくなる。(「豚マンが…」を「豚漫画」と変換されてしまったぞ…)
 でも、実は私が好きなのは、豚まんでは無く、甘酢団子。横浜に帰る前に、新大阪で買って帰ることにする。あ、値上がりしてる。ショック。でも、仕方ないかなぁ。前の値段が安すぎたよ。海老の天ぷらも買って、新幹線に乗り込む。あっという間に沈没。オーバーフロー気味でありましたのさ。

 戸塚の自宅に無事、帰宅。551をメインに夕食。

 「美味しい〜」

 幸せな気分になる、食べ応えのある肉団子。甘酢たれが、絶妙。たまりません。器に残ったのももったいなくて、ご飯にかけてしまう。それでも残った分は、明日、お野菜にでも絡めるかなぁ。うふふふふ。