川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

南茨木へ

 相方と、あれこれ買い物ドライブ。ついつい、半年前まで住んでいた南茨木へ。「ココロに寄って〜」とお願いして、馴染みのパン屋さんへ。良かった〜開いてた。「久しぶり〜」としばしのお喋り。あれこれとパンを購入。おっと、忘れちゃいけない、ガーリックラスク。そして、帰り道、小野原のエストサブロンへ寄って、アイスモナカ購入。以前、勤務先で頂いたことがあり、もう一度食べたかったのだ。幸せなり〜。

 ルーカの恐竜はムクムクと成長。一日に何度も覗き込み、歓声を上げ、あぶなかしい手つきでバケツを持って見せに来てくれる。触ると、なんかヌルヌル。なので、直接触っちゃだめよと姉貴に言われているらしい。つい、指で突いてしまった私。その途端、ルーカは私の手を引っ張って洗面所へ。はい、お手々を洗われてしまいました。