川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

大阪へ

 お昼におそうめんを頂いて、大野を出発。再びの大阪へ。予定よりも早めに着いたので、ちょいと彩都を覗きに行ったりする。
 夕食は、少し早めの親父の誕生日祝い。喜寿ですか〜。ちょっと信じがたいな。料理は姉貴が腕をふるう。妹のリクエストでパスタ。そう、姉は日本に帰ってくると、食いだめするかのように、毎日ごはんをもりもり食べている。実家の海苔の消費量がぐっと上がる。でもね〜、こっちは、本場仕込のパスタをお願いしたくなるのだよ。すまないね。赤ワインを使ったパスタソースは美味でございました。ケーキはいつものエピナール。あ〜幸せ。
 ルーカは、お土産の恐竜に大喜び。良かった良かった。