川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

舞う女達

 空き缶を蹴り倒す。たったそれだけの動作がハッとするほど鋭く美しい。無駄の無い体と動き。と言って、筋肉質と言う感じではない。生身の人間の肉体がそこにはある。
 人と、空き缶と、箒と、砂と、時間と、戯れ踊る5人の女性。
 声を上げてと言うよりは、クスリと笑う、ほくそ笑むような可笑しさ。
 心楽しいひと時。

 Dance Theatre LUDENS「Moments'07」鑑賞。横浜赤レンガ倉庫にて。



 ご案内下さった、出演の椙本さんに感謝!楽しく観ながら、あれこれ前向きな思考が働いて、気持ち良かったのでした。


 ・・・それはそれとして・・・赤レンガ倉庫ホールさん、なして、階段が透明アクリルなんですか〜?踏み出した瞬間、しまった!足元が透明なのが駄目な人です。たとえ、すぐ下に床面が見えていても・・・3階までが、遠く感じました(泣)・・・。