川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

まだ?もう?半ばでござる

ochamatsuri2007-12-14

 「いそがしなく歩く、蟻の群れが・・・」

 ラジオから聞こえてきた声に「ん?」。そ、それは「せわしなく(忙しなく)」の読み間違いでございましょう。

 リスナーさんからメールで送られてきたものをその場で読むから起きる、この事態。下読み出来ないものね。リスナーさんも、メールだからこの字に変換したんだろうけれど、手書きならこの漢字を使わなかった可能性が高いよなぁ。

 さて、あっという間に今週も半ばが過ぎ、あっという間に今月も半ばに・・・さすが、師走・・・嗚呼・・・。


 今週末、やっぱり私は大阪には帰れそうに無いな。残念だがカラビンカには行けません。新人の皆様、がんばって下さいませ。


 と言うことで、ちょっとお知らせしておきましょうか。

 私の古巣である大阪の第2劇場さんは、今年は新人さんがたくさん入った模様。で、新人さんが中心になって公演をするそうです。

**************************
第2劇場 うったて公演
『人ごこちのいい車'07』
作/音間 哲 演出/大東広志

2007年12月
14日(金)19:00
15日(土)13:00/17:00/20:30★
16日(日)13:00/17:00
★=レイトショー(おまけつき)

OZCカラビンカにて

前売1200円/当日1500円(小学生以下無料)

詳細は、公式サイトhttp://www.bekkoame.ne.jp/~hayana/2Geki/
または稽古場日記http://dai2gekijo.seesaa.net/にて
**************************

 キャストは一名を除いて新人さん。作品は、数年前に本公演で上演した作品です。今年の『麦藁バンド』を観た人には、「あれか〜」と思う作品でございますね。
 初々しい(のだと思いますが)若者の中からお気に入りを見つけ、その成長を見守ると言うのも、一興かと・・・。