川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

関西の皆様、どうぞお越し下さい

 と言うことで、第2劇場の本番が目前です。お時間のあります方、是非是非お越し下さいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第2劇場『廃業(仮)』
◆作   四夜原 茂
◆演出  阿部 茂
◆開演  3/13(金)7:30 PM
       14(土)3:00/7:00 PM
       15(日)1:00/5:00 PM
      受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前です

◆会場  ウイングフィールド http://www.bekkoame.ne.jp/~hayana/2Geki/kouen/haigyou/wing.html
◆料金  一般    前売 2300円   当日 2500円
     中高生   前売 1300円   当日 1500円
チラシはこちら
http://www.bekkoame.ne.jp/~hayana/2Geki/kouen/haigyou.html

稽古場日記はこちら
http://dai2gekijo.seesaa.net/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 昨年、一度は閉館の話が持ち上がったウイングフィールド。その杮落としの時からのお付き合いの第2劇場が、よりのよって、なんじゃこのタイトルは?いやいや、これこそ、第2劇場の、ウイングへの愛情表現。

 舞台は、いままさに公演が行われている劇場の舞台裏。時々「上手ちゃん」なる幽霊が出るらしい。え?で?この子達は誰ですか?え?お客さん?あれ、舞台ではトラブル発生?どうするの?はぁ?客席にヤツが来てる?おいおい、この芝居、ちゃんとエンディングまで行けるの?

 登場人物の名前がどうにも2劇と重なってたり、出てくるエピソードが妙にリアルだったり、どこのバックステージ物語?・・・なんせ、途中で改定された台本には、その前の週の稽古で起きた出来事が名指しで使われていたりして・・・。

 いまの小劇場の流行だとか世の中の流れだとかを無視して、経験値は上がっているものの、いつまでも「かつての学生劇団」の匂いを残す第2劇場。創設から30年を超え、劇団内年齢格差は広がるばかり。そんな中、年齢層が上の劇団員が、若者を巻き込んでお届けする物語。かつてその中にどっぷり使っていた私も、ちょいと出させていただきます。
 劇団「暇だけどステキ」の飯島和敏さんの客演も嬉しいではないですか。
 
 と言うことで、お時間のあります方は、是非お越し下さいませ。前売り扱いで当日精算していただけるように手配いたしますので、観に行こうかと思われる方は、私までお知らせ下さいませ。お待ちしております。

 ちなみに、5月のお茶祭り企画の公演のチラシのお披露目もこの公演にて。お楽しみに!