川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

第2劇場と私

 かつての所属劇団、第2劇場の公演が目前です!

 なんとまぁ、30周年。辞めてからも、OBとしてなんやかんやと関わっているので、あらま、私の2劇歴は・・・か、考えるのやめよ・・・今の新人さんが生まれた時には、もう私は2劇に居たってことで・・・だ、だから考えるのやめようよ・・・。

 なんだか、色々と仕掛けているようです。(台本は、舞台監督のをチラ見してしまったわ。)初めての人も、最近見始めた人も、昔見ていた人も、それぞれに楽しめる、そんなお芝居かと。

 ということで、詳細はこちらのサイトへ。http://www.bekkoame.ne.jp/~hayana/2Geki/

 実は、前の公演に出ていたので、30周年で何かアイデアを、と言う話がでていたのは知っていました。で、ポロリと口走ったのが「30周年すごろく」。まさか、採用されるとは。そんなこんなで、チラシには、いささかの思い入れあり。

 ちなみに、稽古場日記も公開されております。http://dai2gekijo.seesaa.net/
 日々の稽古の様子+2劇の歴史(すごろくを詳しくしているような感じかな)です。ちょこちょこと自分の名前が出てくるのが可笑しいです。川島むーの20代が垣間見れるかも。