川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

アンケート

ochamatsuri2007-12-18

 少し前のことになるのだが、新宿をうろついた際、通りがかったビルでイタリアフェアをやっていたので、ふらりと寄ってみた。
 ワインを試飲したり、蜂蜜やチョコの試食をしたり。あ〜、イタリア行きたい。いっぺん、相方と行かないとなぁ。姉貴ファミリーと対面させないと。会話が弾むのかどうかが、問題やけどね。この冬休み、妹は行ってくる!のだそうな。2年にいっぺんぐらい行ってないか?まぁ、宿泊先、案内人、遊び相手に困らないからなぁ。また、叔母馬鹿さんをしてくるのね。いってらっしゃい。
 と、そんな感慨はさておき、その一角に、Y○Kのブースが出ていた。「アンケートいかがですか?ファスナーの可愛いストラップを差し上げますよ。」と声をかけられ、思わず用紙を受け取る。・・・ストラップ、あまりつけない癖に・・・。

*当社の事はご存知ですか?
・・・どの程度知っていれば、「よく知っている」なのですか?
*当社の業務内容はご存知ですか?
・・・「ファスナーの会社だよなぁ。」と言うのは、「よく知っている」の範疇ですか?

 軽い気持ちで書けばいいのに、いちいち悩んでブツブツ言う私。「人のを見ないの。自分で考えなさい。」と背を向ける相方。・・・イジワル。

 あのね、あのね。それより何より、つい言いたくなっちゃうんですよ。




「はい、知ってます!とんかつ屋さんですよね!」




 関西でこのアンケートをやったら、絶対、この回答が続出すると思うんやけどなぁ。テンゴな物言いが好きなんです。ごめんなさい。


 「ケ〜イ ○〜イ ケ〜イ う〜ん」




 ・・・きっと、フリ付きでやる人もいるんやろな〜。