川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ほんまに、終了

ochamatsuri2008-09-01

 今日は、こどもぎゃらりぃ「きいろ・あお・あかの部屋」の撤収日。
 一部、提供品の中に持ち帰りのものもあったが、基本的に、すべてが消えることになる。分類の仕方を確認して作業スタート。

 まぁ、人海戦術やねぇ。あっという間に取り除かれていく、黄・青・赤。現れる、白い壁。

 テープでべたべた貼っているので時間がかかるかとも思ったのだが、お昼頃に完了。
「簡単ですが、お疲れ様会を」
 と言うことで・・・軽く?いえいえ、お腹いっぱいになりましたよ。会場で撮影された写真を見たり、あれこれ出来事を喋ったり。和やかなひと時を過ごして、解散。 

 長いようであっという間。慌しくも楽しき日々でありました。あざみ野のスタッフの皆様、子供たち、本間さん、ほんまにほんまに、ありがとうございました。

 すべてを撤去してしまうのって・・・とも思ったけれど、この思い出が子供の中に残る、その経験が大事だよね、と言う本間さんの言葉に、ああそうか、と思う。日常ではありえない経験、時間、それが今回のイベントだったんだなぁ。


 写真は撤去後のギャラリー。しろの部屋、ですね。公演の、ばらし終了時と同じ空気が漂う。イベント事は、ここまで味わってなんぼ、ですね。