川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

こどもぎゃらりぃ、終了!

ochamatsuri2008-08-31

 いやぁ、終わったよ。会期最終日の午後に入っていた私。南流石さん(おしり○○○虫の人)の振り付けによるダンス発表の終わった子供たちもやってきたりで、そこそこの賑わい。
 
 って、最終日と言うことで、「全部使っちゃう!」な勢いで遊びだす子もいたりして、延々とスズランテープ(応援のポンポン作ったりする、あれね)を引っ張っている。うははは、これ、お家では絶対出来ないもんね。いいよいいよ、やっちゃえやっちゃえ。

 スタッフの、大きなお兄さんは、女の子達に大人気。まとわり付かれ、ぶらさがられ、ついには赤の部屋で拘束され、赤色にされていく。テープでぐるぐる巻かれて、さぁ大変。作業用に置いた台の上に貼り付けられ、ガリバー状態。そこへ、この企画をされたアーティストの本間さん登場。なぜか、その状態で事務的な会話。かまわず盛り上がっている子供たち。「そろそろ、腰が痛いよ〜。」と解放を求めるお兄さん。「え〜!」と子供たち。本間さんはまじめな顔で「じゃあ、そろそろはずしてあげよう。・・・・・・あと一時間ぐらいしたら。」あははははは。
 となりの部屋からその様子を見ていたお母さんの一人がつぶやいた「緊縛?」あ〜、いや、その。


 と言うことで、最終日のお部屋の様子。あかの部屋の写真を載せてみよう。前の写真(始まって二日目に撮影)と比べると、。その成長ぶりが判ろうと言うもの。
 それにしても、やっぱり、赤は人を興奮させるのね。明らかに、子供たちの様子が違いましたわ。

 
 はぁ、何はともあれ、無事終了!



 ・・・嘘だね。明日は撤収作業だよ〜。うわぁ〜、これ、全部はずすんかい・・・