川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

今日は早番、明後日は出番

 早番は私ひとり。会場で開場準備、と思ったら、うわ、もう並んで待っている人々。やばいやばい。焦るとかえって手際が悪くなる。どたばたどたばた。景品を並べ、ガラポンセット。お待たせしました〜。
 ・・・あ、サンタエプロンしてないや。ま、いいか。
「サンタさん着てる〜、かわいい。と、先日やってきた少女が褒めてくれたのだが。
 手が、足りない。応援呼ぶ手も無い。いや、社員さんが応援に来ると言う話だったはず。早く来て〜。

 やっぱり、金曜日はお買い物ですか?ご来場の方も多く、記録紙がドンドン埋まっていく。鐘もよく鳴っております。

 そんな慌しい一日が終わり、帰る前にお買い物。あ、私も抽選出来るやん。こそ〜っと会場へ。
「仕事増やして御免なさ〜い。」と、ガラガラ2回。はい、飴ちゃん2個。ま、そんなもん。昼間に銀玉を出したおじいさまとお話している中で、握手してもらったのだが、あやかれなかったようで。


 さて、これで土日はお休み。土曜は稽古。日曜は冬至キャンドルナイトへの出演。

 ろうそくには火を灯し、心には詩をともす、そんなキャンドルナイトを。・・・でも、私の出番は昼間です。2:40頃からの予定です。

 お近くの方、是非、お立ち寄り下さい。


 抽選会場とキャンドルナイトのステージが目と鼻の先ってのが、笑えますな。