川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

雨のお荷物

 日曜は朝から稽古。10時開始は、なかなかきついです。身体が起きない。ジャンプが出来ない。全然飛べて無いよ私。まぁ、それでも、お陰で身体が目覚めてくる。
 
 しかし、実を言えば、目下、稽古場では見ていることが多い私。出ずっぱりな役では無いし、稽古には優先順位もございます。それにしては、なにやらやっている気がするのは・・・
 お話として、バックステージもの、なのですな。舞台裏で起こるあれこれ。物語の中で舞台上に出ている人間は見えません。それを舞台裏から覗きながらあれこれ言う人々。で、物語上の舞台に出て行くために、物語上の舞台裏から姿を消した私のことも、舞台裏の人々が語ったりなんだりする訳で、それを稽古場で見ながら、私の演じる役って、どう言う人なの?と大笑い。かなり無茶苦茶。色んな人に役作りしてもらっている感じ。

 合間に、衣装合わせの続き。もう一着の候補が到着。うわぁ、こ、これは・・・。舞台袖でのスタンバイが大変そう。これで、行けるのかなぁ。いや、面白くはある。もう一着と較べてのプラスマイナスをあげ、決定は来週か。さて、どうなりますか。

 夜まで続いた稽古もようやく終了。気が付けば、外はどしゃぶり。え〜、そんなぁ。キャリーバッグをコロコロしてきた私。う〜む、小さな折り畳み傘ではいかんともしがたいなぁ。結局、コロコロせずに、手で提げて歩く。駅までが遠いよぉ、重いよぉ、冷たいよぉ。泣きそう。

 梅田でバスに乗り込み、・・・あれ?あはは、車内が就寝モードになる前に沈没してましたわ。手元に用意した本(賢治さん)が、所在無げ。ま、しっかり寝たってことね。

 お陰で今日は元気です。