川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ガンダムが好きなあなたへ!

 いや、まぁ、世代的には私もガンダム世代ですよ。でも、周りが大騒ぎしだすとそっぽを向きたくなるひねくれ者だったので、あまりはまらず。一応、話題に付いて行ける程度にはアニメも見てましたと言う程度。その後のシリーズは、もう、ほとんど判りません。

 とは言え、そう言う世代なので、やはりガンダムと言う言葉には反応してしまいます。そりゃ、有名な台詞だって知ってます。NHKの「ちりとてちん」の中でさりげなくガンダムネタが入っていることには大笑いしました。

 でもって、大阪には劇団ガンダムなんてものがある訳ですな。

 でもって、ガンダム講談なるものをされている講談師さんもいらっしゃるのですな。

 はい、で、9/23に東京でガンダム講談がありますよ、と。先日、某劇場でチラシを手にしました。関東方面のマイミクさんにもガンダム好きは多いですね。そして、このガンダム講談の存在を知らない人も多いと思われます。と言うことで、勝手に宣伝なのだ!わはははは。

旭堂南半球の第二次ガンダム講談一年戦争〜地球(東京)方面軍〜ジャブローの章】

日時:9月23日(祝水) 16:30開場/17:30開演
場所:アサガヤロフトA http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
料金:予約 1800円  当日 2000円
演目:『スパイ107号の死』『ジャブローの城攻め』
ゲスト:徳島雅彦 紙切り岡本

詳細は、サイトへ。ブログも楽し。
http://hwm5.gyao.ne.jp/hankyu/


 ・・・自分のライブの日と被っているイベントの紹介をしているってのもどうだろう。ま、ええやん。面白そうなんやもん。

 でも、藤沢も面白いよ〜。是非〜。・・・って、結局そこか・・・