川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

水都日記・トらやん(9/27)

ochamatsuri2009-09-28

 さ〜て、水都大阪2009に行きたかったのは、彼に会いたかったからです。ヤノベケンジさんのトらやん。

 ちなみに、私が詩のボクシングに挑戦し続ける理由は、ヤノベさん製作の優勝トロフィーが欲しいから!と言っても過言ではない。うむ。

 と言うことで、大阪市役所へ。玄関ロビーにで〜んと、ジャイアント・トらやんが立ってはります。
 あ〜、火を吹く所が見たい、・・・と言うのはここでは無理ね。にしても、でかい。7.2メートル。うはは。

 真正面からの写真も撮ったけど、私は、これが気に入っている。ロビーにもともと展示されている文楽人形との2ショット。
 八重垣姫と共に見つめるのは、過去?未来?