川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

オタマトーン、音デート

 戸塚の柏尾川沿いの桜でお花見&トツカーナ散策。
 
 そんなおデートの土曜の午後でした。

 トツカーナ。服屋さんはとにかくセール!売るぞ!状態。そんな中であおられて買い物をするのは苦手なので、見てるだけ〜を決め込んでウロウロ。
 帽子屋さんを覗いたり、眼鏡屋さんを覗いたり、雑貨屋さんを覗いたり。

 チャイハネに相方を連れ込む。
「こう言うお店って前にもどっかで入らなかった?」
 あぁ、それは茨木のマイカルにあったマライカですな。スカート買いました。それで?
「あそこの方が、現地のって感じがするなぁ。」
 ほほぅ、そう見ましたか。改めて店内を見回す。確かに、服に関しては日本向けに作られたデザインって感じがするかな。茨木のマライカにはアオザイとかありましたね。店舗ごとの違いって可能性もあるが。ん〜、しかし、そんなとこまで気が付かなかった。意外なところを見ているもんなんだね。相方に対する新たな発見。
 さて、楽器は?雨の木はありますね。必要だ!と思ったら、ここに来ましょう。小さなシンギングボールがあるわ。軽くひとなで。キュイーン。お、あっさり鳴り出した。お店の片隅でしゃがみ込んでキュイーンキュイーンと鳴らして喜ぶバカップルでした(笑)。

 ハンズビー。ハンズのちっちゃい版。メインは台所関係。入ってみたいが一人では入りにくかったのだと言う相方殿。はいはい、入りましょう。ん?なんだ?中央付近の棚に、明和電機のロゴ。

          「オタマトーン

 う、なんだこれは?さ、触りたい!2本あるが、どちらも先客あり。横目で見ながら奥へ。一通り見終わって戻ってくると、おぉ、空いてる!当然のように手に取る旦那。そうだよねそうだよね。もう一本を手にする私。
 うむむ、うまくコントロール出来んぞ。いや、しかし、楽しい。間の抜けた平和な顔。


 オタマトーンケロミンの合奏を夢想する。


 ・・・まてよ。


 帰宅後、カタカタ、検索。




 ・・・やってるやん。


 そりゃそうだよなぁ。やるよなぁ。やってないはず無いよなぁ。