川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

君は、侍魂を見たか?

 いやぁ、ふいに思い出した。侍魂(さむらいだましい)。

 約十年前に流行った個人サイト。先行者に大爆笑させてもらったっけ。

 なんで急に思い出したか?
 
 「いいとも」にガチャピンが出る、と言うニュースを見たからですな。・・・ガチャピンから次に、誰に行くんだ?ムックも一緒にと誘っているらしいからムックじゃないし。どーも君か?次々と着ぐるみキャラが出てくるのか?それとも朝ドラキャラに・・・あ、ちがった、ガチャピンは民放キャラだ。

 いや、そう言う話じゃなくて、だから、なんで侍魂かってことなんだが・・・。

 十年前、侍魂の中のこの記事を読んで大爆笑したんだよ、私は。


 http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/tarepannda/tarepannda.htm