川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

今日のびっくり

 昨日は、JET POETに行った。ゆったりと時が流れる。

 私は、これでいいのだろうかとちょっと迷いつつ、新作二つ。自分の中で勢いをつけないと読めないなと思っていたので、音楽の力を借りたかったのだ。
 ZULUさんのゾロ目お誕生日記念でもあったので、お祝いの詩があったり。良い夜でございました。

 そんな中で、私はZULUさんとひらさんに、来月、千賀さん演出のリーディング公演にでますからね、観に来てくださいね、と念押し。
 *ちょっと説明。千賀ゆう子さんのワークショップを昨年受けた(インプロ繋がりの、のんべさんの御すすめで)。その後、ZULUさんやひらさんが千賀さんのところの公演に出ていたと言う事を知り、世の中狭いねと驚いた。と言う経緯がある。

 さて、昨夜のJETからの帰り、千賀さんから電話。戸塚駅から帰る道々でお話。「あ、さっきまでZULUさんやひらさんと一緒だったんですよ〜」などとお話。

 そして、一夜明け、今日の夜、稽古場に行く。と千賀さんの口から出たのは

「ZULUさんは、後で来るから。」
 
 え?

 こ、この半日の間に何がありました?


 と言うことで、思いがけず、ZULUさんとの共演です。総勢17名。残念ながら(?)ZULUさんと夫婦役と言う線は無くなりましたが。リーディング、とは言え、詩の場ではなく芝居の場。新鮮ですわ。